七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【艦これ】私達の反撃はこれからだ【5-5】

3/28のアップデートでとある高速戦艦娘の改二実装されますね。
戦艦同士ガチで殴り合いを演じた高速戦艦姉妹の彼女・・・
霧島さんですね。

幾多の悲しい戦いから生還し、呉でその瞬間まで空を睨んだ高速戦艦姉妹の最後の生き残り…彼女も別のタイミングですが、さらなる改装が準備されています。

これで金剛型4姉妹全員改二が確定しましたね。

それにしても長かった・・・


さて本題
5-5が実装されて、ビスマルクが実装されてうちの鎮守府では資材が枯渇してましたが、新遠征東京急行弐のおかげで燃料の確保の目処が立ったので5-5に再チャレンジしていきました。
kanbura_20140323-025114-39.png


まとめを見ると大和型2長門型1正規空母2軽空母1の編成と大戦艦3潜水艦3の編成がメジャーになってましたね。
今回は戦艦3潜水艦3でやってみました。

それと前衛支援と艦隊決戦支援も出してみました。

メイン艦隊
kanbura_20140323-185406-97.png
金剛・比叡
46cm三連装砲×2
三式弾
14号電探
榛名
46cm三連装砲×2
三式弾
32号電探
伊58
53cm艦首魚雷
五連装酸素魚雷
伊8
五連装酸素魚雷
四連装酸素魚雷
伊19
四連装酸素魚雷×2

前衛支援
kanbura_20140323-185409-20.png
長門
41cm連装砲×3
九一式徹甲弾
霧島
46cm三連装砲×3
33号水上電探
赤城・加賀
流星×4
時雨
10cm連装高角砲×3
夕立
12.7cm連装砲×3

艦隊決戦支援
kanbura_20140323-185412-20.png
千歳・千代田
ju87c改
流星改×2
彗星一二型甲
伊勢・扶桑
41c連装砲×4

12.7cm連装砲×3

10cm連装高角砲×3


ちゃんと準備してないため装備などがめちゃくちゃですがこれで行ってみました。
今回は運良く前衛支援が3回とも出てきてくれたので大破が出ませんでした。
夜戦まで持ち込んでボスを倒すことが出来ました。
kanbura_20140323-151202-83.png


syouhisizai.jpg

補給と修復で使った資源が 燃料886 弾薬859 鋼材749 ボーキ-130
あれ?ボーキサイト増えてるんですけど・・・
潜水艦は大破しても鋼材を10も使わないからいいですね。武蔵大破、鋼材1100 うぅ頭が・・・


とまぁこれなら各資源1万も使わずに倒せるかもしれませんね(慢心)
今月もあと一週間位なので今月の攻略は諦めて春のイベントが終わったら再攻略していこうと思います。

| 艦これ | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/31-a017cc2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

