七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サ・ザンの掘り方

サ・ザン
中級の風属性テクニック。操者の前方に、周囲の目標を吸い寄せる竜巻を発生させる。

エリュシオンを使うには絶対に欠かせないものです。そして入手方法がかなりめんどくさい。

今回は掘り方のテクニックを紹介していきましょう。


このディスクは砂漠、凍土、海岸、海底の赤コンテナから手に入ります。
また発掘やダーカイムからも・・・
正直赤コンテナを探すのはすごく大変です。
今回の掘り方は有名な稀少鉱石発掘任務での掘り方です。

まず準備するもの
諦めない心 以上

オススメなクラス
テク職
まぁ射撃職でも出来なくはないが・・・
打撃はやめといた方がいいレベル。
迷ったらフォース 覚えておいて損はないわ。

やり方の前に部屋の作り方
まず今回のやり方はVitaでは出来ません。
PC専用ブロックであるのが重要です。
できればマルチの制限もかけておきましょう。

やり方
稀少鉱石発掘任務のSHの受注
エリア1.2は無視します。(エリア1で極稀にパラレルが・・・)
エリア3についたら敵を倒しながら進みましょう。
Eトライアル多数のサンプルを採掘せよ!が発生したら採掘をします。
この時ゲージが満タンになっても採掘できる採掘機が1台だけあります。
そこで採掘できるものは赤コンテナの中身と同じものです。
他にも竜巻に飛ばされて赤箱があるところに飛ばされるかもしれません。

次にこのエリアにはブルフというものが湧きやすいです。(ブルフはPCブロックでしか湧きません)
pso20140323_033441_005.jpg
ブルフにも2種類ありまして黒いものと赤いものがあります。
上の画像は黒い方です。
このブルフは攻撃して倒さなければ何度でも出てきます。
pso20140323_033408_004.jpg
ミラージュエスケープで突進すると一度消えてまた出てきます。
赤いブルフが出るまで繰り返します。
この作業するときはマグのゲージを0にすることをオススメします。
マグの攻撃でブルフを倒してしまうことがあるからです。
pso20140323_033501_006.jpg
こちらが赤いものです。これを倒すと赤コンテナの中身と同じものをドロップします。
pso20140323_033809_010.jpg
サ・ザンが出てきましたね。これで16が出るまで繰り返します。

ねぇ?簡単でしょ?

なぜ準備するものに諦めない心があるか・・・

16が出ないからですね

今は砂漠SHADでも入手出来るかもしれませんからね・・・

気長にやることをオススメします。

それではノシ

| PA・テクニック | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/30-23d97818

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

