七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PSO2esで12武器を強化してみた

皆さんはこんな話を聞いたことはないだろうか?

「PSO2esで強化すると成功しやすい」

ということで潜在1を解放して放置したままのクィーンヴィエラの強化をしてきました。


・+5になったら強化リスク軽減+1を使用
・+7になったら強化成功率+5%を使用
・+9になったら強化成功率+10%を使用

以上のルールで強化した結果

1 1 2 3 4 4 5 4 5 4
4 5 5 2 1 2 1 2 3 3
3 3 4 2 3 2 3 3 4 4
5 5 5 5 5 6 7 7 7 5
5 6 6 7 6 5 6 6 7 8
9 9 10

強化回数 53回
使用した強化リスク軽減+1 23個


こんなかんじでした


0130bf6b86938822fd6ce8378bcd8f869002266e5a.jpg
esの強化画面はシンプルでラグの影響なく強化できるってことは素晴らしいと思います。

でも結局は運なんだよね。
esで成功しやすいって言ってる人はたまたま成功しただけにすぎない。

まぁ試行回数たった2回で否定するのもどうかと思うんだけどね

そう思う七さんでした。


おまけ
01ca7f240eb2d121df66c3994ff4a7c0ee5c36535d.jpg
強化値11ってなんなんだよー

| 武器・ユニット | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
ふる☆えるもesと本家でアイテム強化成功率が違う説はないと思います!
というか、思いたいですね(´・ω・`)
もしesの方が強化しやすいとなると、esをできないユーザーとできるユーザーでの格差が。。。
(例えば、ハンゲーム版はes自体に対応していません)
そして、強化値+11って初めて見ました(笑)
これって実際に強化できたのでしょうか……?

| ふる☆える | 2015/01/19 08:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/210-7fb36b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

