七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリュシオンのすゝめ(前編)

エリュシオン・・・剣のような形をした不思議な短杖。
刀身の部分に刻まれた古代文字がフォトンを生み出し、力を授ける。

この武器は2012年の12月にDFとともに実装された☆11武器、しかし潜在能力がいまいちだったためにハズレ☆11武器として倉庫の肥やしとなっていた武器。

しかし2013年11/13のアップデートで潜在能力「無心の形」が上方修正されたため、レベル3で未チャージテクニックのダメージが100%上昇することに。

それによって当たり☆11武器となった。

潜在解放時の戦術が元々のTeやFoと全く違うため、この武器を持ったテクターをElという専用クラスとして扱う傾向がある。



現在エリュシオンの入手は比較的に楽になったため、拾ったけど使い方がわからない方や、Elやりたいけど何をしたらいいかわからない方には是非読んでいただきたい。

今回はElを始めるために準備するものを解説していきます。

まずはエリュシオン本体。
コレがなかったら何も始まりませんね。Elするには潜在を3まで解放することが必須です。
3/12からドゥドゥの弱体化が始まるので強化するチャンスですね。



El専用のツリー
Teとサブクラスで2つ入ります。



法撃フラグメント
これはたくさん必要ですね。



PPたくさん。
ツリーでPPアップに振る余裕が無いので武器や防具に沢山盛ります。
オススメ防具はプリムラシリーズ こちらは各防具にPP+3セット効果で+10計PP+19されます。
これにエルダーソールとスピリタブーストを武器防具に付けるとPP151になります。

もう一つはフォリーシリーズとヘイレムジースです。
こちらはプリムラより高くなりますが防具に打撃耐性が付き、打撃防御の数値も高いです。
同じ能力でこちらはPP158になります。
メセタに余裕がある方は後者をオススメします。



サザン16
このテクニックはチャージによる恩恵が少ない(他のテクニックはダメージ3倍だがサ・ザンは2倍程度)。
そのため無心の形との相性が非常に良いのです。
サザン15と16では威力がかなり違うので16必須です。

以上5つですね


次回はスキルの振り方と基本的な動き方です。

| クラス | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/20-98a9c9f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

