七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儲かると言われている時限能力インストールに手を出してみた。

昨日のメンテナンスでアンガ・ファンダージの耐性変更や追加ドロップがあるとおもいきや何もない。
アンガの弓が欲しいのにドロップしないんじゃモチベーションが上がるわけがない。

pso20141127_071233_011.jpg
来週までPSO2を全くやらないってのもありだがそれじゃぁ勿体無い。
先日他鯖に居るフレンドが「時限能力インストールの依頼で儲かりまくってるわwww」と言っていたので、自分も試してみることに。

約半年前に実装された時限能力インストール。未だにデイリークラフト以外で触ったこともなくて仕様を理解してない人もいるでしょう。
pso20141127_070859_000.jpg


pso20141127_071000_001.jpg
かく言う私もそうです



なので1から時限能力を勉強することに

まず惑星ごとでドロップする惑星結晶などのアイテムと
pso20141127_085448_000.jpg

ユニットを分解して出てくるアイテムと
pso20141127_085513_001.jpg

メセタを沢山用意します。

次に気に入った「データドライブ」ができるまで更新を繰り返す。
pso20141127_090425_003.jpg

気に入ったのが出来たら「データドライブ」を元に「時限能力データ」を作成する。
pso20141127_080235_000.jpgpso20141127_080254_001.jpg

能力を付けたいユニットを装備して、アイテム欄から「時限能力データ」を使用し装備中のユニットに時限能力データを付与する。
pso20141127_080332_002.jpgpso20141127_080352_003.jpg

今回はEP1のストーリークエストで未鑑定品確率上昇1、HP+65されるものを作成。
早速ストーリークエストへ
pso20141127_080720_004.jpg
未鑑定品確率上昇の効果はわかりませんがちゃんとHPが+65されてるのが確認できましたね。

武器やテクニックと比べて少し複雑ですがだいたい理解できてきました。
時限能力インストールは今のところ防衛戦以外全てのクエストで効果が発揮できます。もちろんアルティメットクエストでも使うことが出来ます。

アルティメットクエスト関連の時限能力インストールするには時限能力インストールのクラフトレベルを30にする必要があります。
pso20141127_065605_004.jpg

| 雑談 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/195-824e23a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

