七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今はアルティメットクエストに行かない方がいい?その他愚痴

1週間ぶりのまともな記事です。

この1周間何をしていたかというと


KanColle-141124-06011119.png
こんなのや

bandicam 2014-11-24 06-02-01-527
こんなのだったり

SnapCrab_NoName_2014-9-21_9-44-57_No-00.png
こういうこともしてました。

その影響でPSO2をやる時間は先週よりも短かったですね。

それでもアルティメットクエスト(ULT)やエクストラハード(XH)の緊急には行きましたよ。


XH市街地緊急
・敵が硬くなった。
・Lv.17のPAを集めるクエスト。

ってな感じでしたね

この緊急には固有ドロップとして☆12武器のホローギムレット(ツインダガー)がドロップするようなんですが、まぁ出ませんね。
巷では☆12武器交換チケットの候補と言われてるほど出てるようなのですが出ませんね。
フルブで行っても「☆10すら落とさないって、SHよりも酷いんじゃないですか?」って思うほどレアが出ない。

XHダークファルス・エルダー
・やっぱ硬い。
・胸のコアの弱点属性が消えた。
・新しい☆12武器が追加された。

以上

ルーサー同様Raが居ないとクリアするのが難しい感じでしたね。
SHだとコアにWB撃ってひたすら殴って倒してましたが、XHだとコアに弱点属性がないという仕様に。
壊れない腕にWB貼って倒すのが楽みたいですけどRa一人だとWBが間に合わない。
新☆12武器蛇腹グリゴロス(ワイヤードランス)とブリッツフェンダー(ツインマシンガン)。
どちらもデザインも良い武器だが蛇腹グリゴロスの潜在(状態異常のエネミーに与えるダメージが上昇する)がちょっと残念かな?



そして本題のULT
・敵硬い
・敵の動き速い
・連続攻撃ヤバイ
・混戦状態だと何が何だか
・ドロップが渋い
・未確認の☆13武器?
・早くも寄生方法が出まわる

ソロで行くのは無謀なクエスト。
そして敵の動きが速い。敵をロックしてると目が回る。
敵が多く出てくるから連続攻撃が凄い。特にガロンゴ複数体のあいつのジェットストリームアタックはヤバイ。マルモスの炎投げてからの突進とか、ディアボイグリシスの火柱で起き攻めとか・・・。
フルブで行っても相変わらずノーレア。どんどんキューブが溶けていく感じですね。

現状☆13武器を唯一ドロップする「アンガ・ファンダージ」
運営はすべての武器種の13武器を追加すると言っていたにも関わらず今現在ワイヤードランス、パルチザン、ダブルセイバー、デュアルブレード、ランチャー、ツインマシンガン、バレットボウ、タリス、8種類の☆13武器が未確認。
☆13バレットボウが欲しい私にとって今のアルティメットクエストに行く価値が殆ど無い感じでした。

そして最後の寄生
B3IBEWDCYAAEPoD.jpg
1は奴隷役が快くやってくれるなら問題ないが2,3はどう見ても寄生行為
本人は効率よくと思ってるようだが、エルダー本体のシップ待機と同じ寄生行為でしか無い。


まぁ☆12武器や13武器が来ても強化するメセタが無いし、そこまで欲しいものがないってのが現状なんだよね
(´・ω・`)
スポンサーサイト

| 雑談 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/194-ede4a1c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

