七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『PHANTASY STAR NOVA』序盤体験版をプレイしてみた その1

11/27発売のPHANTASY STAR NOVA

その序盤体験版が配信されたのでプレイしてきました。

※ネタバレ等があるので注意


まずはキャラクリエイト
PSO2とは少し違いますが自キャラを再現することは可能でしょう。

ってなわけでメインキャラの七瀬をNOVAで作ってみました。


2014-11-13-150905.jpg
うーんコレジャナイ感

キャラクリエイトの髪型やコスチュームは製品版だと種類が増えるそうなのでちょっと期待。

惑星マキアに不時着したデルタ・ヴァリアント。

2014-11-13-153107.jpg
NPCキャラの服はボロボロになるも主人公だけは新品同様。何でだろうね?

2014-11-13-153727.jpg
[゚д゚]・・・

2014-11-13-173607.jpg
NOVAでもかわいいラッピー

2014-11-13-185913.jpg
2014-11-13-185922.jpg
適当にクエストを進めていたら急に出てきたジャッドバンサー 動きはファング・スノウバンサーと一緒でした。

対ギガンテス戦
SS撮ってる余裕なんてありません(´・ω・`)
頭が壁に突っ込んでて弱点に攻撃できないとか(´・ω・`)
2014-11-14-005142.jpg
2014-11-14-005206.jpg
ドロップ量が凄い・・・

2014-11-14-005428.jpg
(´・ω・`)おほー

拠点施設
2014-11-14-011005.jpg
クラスカウンター
クラスの変更やGA(グランアーツ)、テクニックの習得、スキルボードの編集を行える場所。GAやテクニックを習得するにも素材が必要。

2014-11-14-010957.jpg
食堂
PSO2のメディカルセンターのドリンクみたいな物。ステータスが一時的に上昇する。

2014-11-14-010949.jpg
アイテムショップ
アイテムショップと言うもののここでモノメイトを買えるわけではない。自分の持ってる素材で調合するような場所。

2014-11-14-010932.jpg
武器ショップ
自分で武器やアタッチパーツを作ったり、作ったアタッチパーツを装着する場所。
2014-11-13-235850.jpg
カスタマイズしてみると結構楽しい。

2014-11-14-010910.jpg
防具ショップ
自分で防具を作る場所。序盤体験版では一度お世話になったら用がありませんでしたね。

2014-11-14-010854.jpg
コスチュームショップ
自分で衣装を作る場所。もちろんここも買うのではなく自分の持ってる素材で作ります。

2014-11-14-010843.jpg
エステ
序盤体験版では顔などの編集ができませんでした。恐らく編集するにはエステのレベルを上げる必要があるのだと思います。
なので最初にキャラクターをクリエイトするときは慎重に

今回はここまで
次回はNOVAでの戦闘を紹介するよ

| PSNOVA | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/190-3c3fb8c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

