七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP3になってキャラ育成は楽になったのか?答えはYESだ!

実は先週のアップデートの後にまた新しいキャラを作っちゃいました。

これで⑨キャラ目です。

EP3になってからは初めてだったのでEP2の時に比べてどれぐらい育成が楽になったか?比べながらやってみたよ。


その前に複数キャラを持つメリットとデメリットを説明しよう。
メリット
・クロトやデイリーといった高額メセタが貰えるCOをキャラごとに受注ができる。
1キャラだけ持ってる人と比べて日に倍稼げることになりますね。まぁ正直面倒だったんで私はメインキャラでしかやってませんでしたけど。

・1回のDF緊急をキャラの数だけ回すことが出来る。
☆12を持ってるDFと複数回戦えるのは大きいですね。まぁ複数回やっても出ない時は出ないんですけどね・・・。それに30分と時間は決まってるので多くて7回しか行けてませんけど・・・

・いざというときに倉庫になる
突然切れる拡張倉庫の期限。クエに行きたいけど荷物がいっぱい。そんな時に倉庫として活躍してくれます。アイテム保有数を拡張すれば100個も入ります。


デメリット
・コスチュームなどで倉庫が一杯に
いろんな服やパーツを着せたいと思ってついつい貯めてしまうとあっという間に倉庫が一杯になってしまいます。とうとう拡張倉庫2つ分がコスチュームとパーツで埋まりました。
pso20141015_055511_001.jpg

・装備のやりとりが大変
ブラオやニョイボウを持たせたままキャラチェンジをしてしまって・・・とかあるあるですよね?

・アクセサリー代が嵩む
ロビーアクションはアカウントごとだけどアクセサリーはキャラごと。アクセサリー代で数十M飛ぶこともあったり・・・


とまぁいろいろありますがキャラ作るのって結構楽しいんですよねw

そして今回作ったキャラがコチラ
pso20141015_035634_011.jpg
名前はアストルフォ
由来はとあるアニメの外伝に出てくるキャラクターの名前から。

なんとこの子は・・・

絶滅危惧種の沼男であって、男の娘なんです!!

(´・ω・`)なにやってるんだろう自分・・・


さて本題に

EP3初めてのキャラということでバウンダーでやっていくよ。
pso20141009_133002_000.jpg
序盤はなんともなく行くね。 そういえばブーツの色黄色に変わりましたね。

・森林探索まで行くと開放されるハンスのオーダー。
今までは恐怖の惑星やって報告して極彩色の悪魔やって群れる野獣・・・とやっていきましたが
森林関係のものが一気に解放(一部を除く)。
火山からは前のエリアの探索をクリアしたら解放になりました。
フランカオーダーも順番にやらなくても一気に開放されるようになりました。
pso20141015_035021_005.jpgpso20141015_035210_008.jpg
(画像は森林じゃないけど許してね?)

地味に経験値があるハンス・フランカオーダーが楽にできるようになりましたね。


・次に火山で面倒なのがキャタドランの水晶集め・・・
pso20141015_034858_001.jpg
はい3個から1個になりました。

これはちょっと嬉しいですね、新キャラ作る度にここで足止めされますからね。


・今までは森林→火山→砂漠・・・と順番にやっていかなきゃ行けなかったのがある程度自由に
pso20141015_034915_003.jpg
森林→白の領域→海岸ということも出来ちゃう。
ギグル・グンネガムとヴォルドラゴン、バル・ロドスとグワナーダ・・・ボスを考えると今まで通りにやったほうが楽じゃないかな?


・デイリーオーダー・チームオーダーの経験値が美味しい。
pso20141015_035106_006.jpg
中型の雑魚一体倒すだけで1万も貰える。( ^U^)感動的だな



・ドリンクオーダーも集める数が少なくなりました。
pso20141015_055347_000.jpg
途中で挫折したキャラの分もすぐに終わりました。


・レベル上げ緊急はエルダーだけじゃない!ルーサーも美味しいのです。

キャラのレベル上げと言ったらファルスアームを周回するのが楽でしたね。でもアポス・ドリオスも地味に美味しいのです。
でもそれはHまでVHはHPが無駄に高く時間がかかると人が減っていくことがあるのでHまでにしておきましょう。VH,SHはエルダーのほうが楽


pso20141015_035330_009.jpg
今は遺跡探索まで終わらせてこんなかんじです。vita100万ユーザーのブースト期間中なのでかなり楽に育成できましたね。


このキャラではマターボードも進めています。今は6枚目の「先導なき無策の探索」です。
キーマターの途中に使える武器やフォトンスフィア、トラブ50%があるし、何よりもドロップしやすくなって、楽になりました。


EP2の時はDFエルダーとフランカ位しか経験値を稼げるところが無かったけど
EP3からはDFルーサーやデイリー、チームオーダーからも稼げるのでだいぶ楽になりましたね。


今まで1キャラだけだったけどこれを気に2キャラ目を作ってみるのもいいかもしれませんよ?

| キャラ紹介 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/172-42520e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

