七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソロでもビオル・メデューナを瞬殺したい ※要練習

昨日予想した今後のラウンドの内容
bandicam 2014-10-02 05-26-55-518

pso20141002_023318_004a.jpg
早速間違える奴www←

bandicam 2014-10-02 05-22-52-595
で、でも第11ラウンドは恐らく、いや絶対ビオル・メデューナ討伐に違いない!(キリッ

(´・ω・`)らんらんあいつ苦手なのよー、だから11ラウンドはパスね
[゚д゚]変則的な動きがウザい、止まってるバル・ロドスと違って倒すのめんどい

と思うかもしれない。

でも練習さえすれば容易に出来ちゃうんです!

今回は弓RaBrで行います。


①転送前にラピッドシュートを発動させてライフルに持ち替えWBを装填します。
000005727.jpg
先にラピッドシュートを発動させることによって持ち替えて直ぐに弓で攻撃できるからです。この辺の動作は手早く行いましょう。その後直ぐにテレポーターを起動します。


②転送後TPS視点に変更してビオル・メデューナの頭にWBを貼ります。
000023957.jpg
弾は4発しかありません。焦らず慎重に狙いましょう。敵は攻撃する前に必ず止まります。その時狙うのもいいでしょう。


③弓に持ち替えて頭にバニッシュアロウを撃ちます。
000032200.jpg
バニッシュアロウはチャージ可能PAですが今回チャージする必要はありません。


④頭にマスターシュートをチャージして撃ちます。
000035038.jpg
チャージで撃つとき部位を狙っていたなら、ちゃんとそこに向けて誘導してくれるので少しずれていても問題ありません。


⑤トドメのラストネメシス
000037377.jpg
弾は貫通しますが、非常に当たり判定が狭いので慎重に狙いましょう。


⑥終劇
000039034.jpg
バニッシュアロウが爆発して終わりです。成功すれば1分以内に倒すことが出来ます。

バル・ロドスと違ってコイツは動きます、のでよく失敗します。失敗すると瞬殺できなくなって泥沼化しますね。面倒だったら破棄してもう一度やったほうがいいかもしれませんね。


今回使った武器はこちら
pso20140910_014925_004.jpg
痛打必倒が上方修正されたので結構使いやすくなりましたね。

BrRaでもテネルフターやクラテルアーチェなら倒せるかもしれませんね?(未検証)

目指せソロでインラン上位!

| 攻略 | 06:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回のロドス記事と今回ととても参考になります
特に前回なんか画像にマーカーでWB等打つべき場所を書いてくれてたのがとてもありがたかったです

| 通りすがり | 2014/10/02 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/163-e332006f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

