七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武器さえあれば誰でも出来るバル・ロドス一本釣りRa/Hu編

ニコニコ動画でよく見かけるバル・ロドス一本釣動画。

[゚д゚]自分もやってたいけど出来るかなぁ?
(´・ω・`ケーキやチームツリーの無いらんらんには無理だよー

と思う方がいるかもしれませんが・・・

これが意外と容易に出来ちゃうんです。

今回はWbの使えるRaHuでやっていきます。


まずはバル・ロドスの居る海岸探索に行きます。

SHのバル・ロドスは水弾(全体)攻撃をしながらフィールドの右か左に着きます。
その後水弾(集中)攻撃をしながら後方へ下がります。

ここのタイミングで釣ります。
発射タイミングはサークルが頭の端が入ったタイミングで撃ちます。練習が少し必要ですがすぐに出来ます。
000030735.jpg

釣れたらTPS視点でWBを撃ちます。ここで大事なのが下顎に撃つことです。
000081845.jpg

画像の緑色の丸のところに撃てば下顎判定になるでしょう。


そして最後にサテライトカノン。これもTPSで撃つことが重要です。黄色の丸のところに撃てば下顎に当たるでしょう。EP3以前ならサテライトカノンは下から上への攻撃だったので気にせず撃てましたがEP3から仕様が変更されたので気をつけましょう。

1人で行くと拘束時間が長いから焦らず確実に狙いましょう。
私はシェリーフィード炎50で2発で倒してますが、威力上昇系の潜在能力を持ったライフルなら1発で倒せるかもしれませんね。


目指せソロでインラン上位!

| 攻略 | 07:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/162-d0b836f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

