七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

殴りテクター始めました

殴りテクター
ウォンドを打撃武器として使用し、殴って敵を倒すクラスのこと。


正直ネタ職として扱われていた殴りテクターですが、EP3のウォンドラバーズ超強化によってネタ職から結構使える職に?


今回は殴りテクターについて語っていこうと思います。


殴りテクターのメインクラスは名前の通りテクターですが、サブクラスはいくつか候補があります。

1つはハンター
フューリ―スタンスを使って打撃特化で殴るやり方。
殴りテクターの元祖、テクニックを使うのが面倒くさい人向けの組み合わせ。密集した雑魚を相手にするならコレがおすすめ、でも対ボス戦は苦手。

2つ目はファイター
ブレイブスタンスを使ってテクニックと殴りで攻撃するやり方。
ある程度のダメージの出るテクニックを使えるため遠距離からも攻撃ができる組み合わせ。密集した雑魚はハンターに劣るが、対ボス戦ではテクニックを駆使して戦える。

3つ目はブレイバー
アベレージスタンスとウィークスタンスを使い分けて殴るやり方。
新スキル・アタックアドバンス誕生によって新しく候補に上がった組み合わせ。密集した雑魚にはアベレージスタンス、ボス戦ではウィークスタンスで戦う感じ。

私はサブハンターの殴り特化でやりました。(ツリー追加する必要がなかったからね)

武器・ユニット紹介
今回用意した武器はラブレスウォン
pso20140917_232638_011.jpg
絶望やいざないで手に入る武器。

潜在能力は「理力の結晶」ウォンドリアクターの効果Lv.3で10%が上昇する効果。
殴りTe入門にはいい武器です。それに装備条件が技量なので法撃を気にする必要はありません。

ユニットは普段打撃職で使ってるユニットをそのまま使用。
pso20140917_235719_013.jpg

それじゃぁどれぐらい強いのか鍋Ⅱに行ってみますか。
avi_000021421.jpg


pso20140908_161306_001.jpg
初めてにしてはいい方・・・では無さそうですね・・・

さすがに雑魚に対してはかなり強いですがボスがキツイですね。

ロックベアは体力低いのですぐ倒せます。

ファングバンサーのひっかき攻撃の範囲が広いので事故死が多いです。

そして一番手強いのが最後のダーク・ラグネ。
ダメージを食らうとHPを回復する侵食核が厄介ですね。いかに早くガロンゴとアギニスを処理するかが鍵ですね。

それと遺跡エリアではダーカー系のエネミーが多いので負滅牙のウォンドを作って再チャレンジ・・・
pso20140917_231407_007.jpg
4Mはちょっと高いなぁ・・・


pso20140917_232641_012.jpg
仕方ないのでクラフトしたグリムグリンを使用。

pso20140917_224012_006.jpg
結構縮まりましたね。

あとは無駄の動作を無くせばもっと速くなるでしょうね。


それと殴りでも使えるテクニックを駆使してタイムを縮めていこうと思っています。

pso20140917_232533_008.jpg
「この武器ハートブレイカーをモチーフにしてるから気に入ったわ。」

| クラス | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうも初めまして。巡回屋さんからTeという単語に反応して来ましたw
自分はep2の頃からメインTeなのですが周りにTeやってる人は居ないのでTeに興味を持って頂けるのはちょっと嬉しいですw
個人的にはTeは「サブクラスによる多様性」が売りだと思ってます。自分はTe/Huですが殴りもテクもElもHu武器も使います。
主さんも色々試してTeを楽しんでいただきたいです。

それでは、お邪魔しました~。良きTeライフを~

| Teの端くれ | 2014/09/18 01:44 | URL |

Re: タイトルなし

Teの端くれさんコメントありがとう

今思えば殴りテクターでも一部のHu武器を使えましたね。

殴りテクターだからウォンドしか使ってはいけないという固定概念を捨ててHu武器も使っていこうと思います。

| 七瀬 | 2014/09/18 18:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/153-9e79da2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

