七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一回対抗戦終了 反省点多すぎ

皆さん対抗戦お疲れ様でした。
結果は1.7鯖の緑ラッピーチームが優勝しましたね。
pso20140713_223143_034.jpg

初めての対抗戦ってだけあって不満が沢山ありますね。
不満点を上げるなら以下の通りです。


①ブーストゲー
4.5位を取ると次の次のラウンドでブーストが掛かり首位を狙いやすくなります。しかもそのブーストが考えなしの数値。

②途中でルール変更
同点1位の心配性が出てきた頃にSEGAからのルール変更。内容は同点1位になった場合は貢献ポイントが多いほうが1位。この時ブーストを取らずにずっと3位に居る緑チームが優勝できないのではないか、という話が出てきた。

③緊急つぶし
この予告緊急表を見てくれ・・・コイツをどう思う?
030-b.png

http://msgfzjlgl.blog108.fc2.com/blog-entry-95.html


すごく・・・スッカスカです。

おまけに対抗戦の影響で変な緊急も来るし、インタラプトランキングもあって予告外の緊急も潰してくる始末。

④期間長い
7/4から7/13までの10日間、正直長すぎます。モチベーションが続かなくて大変です。

⑥1位以下の商品がしょぼい
pso20140713_215343_017.jpgpso20140713_215346_018.jpg


これはおかしい

貰える商品が極端に減ってるのが嫌らしいですね。


このまま第2回が開催されないことを祈りましょう。


参考までに「ぼくのかんがえたへいわなたいこうせん」
・ラウンド関係なく稼げるスター、貢献ポイント無制限。
・順位関係なく同じ商品と交換可能、但し順位によって必要ポイント変化。

こうすれば平和だと思うんですよね・・・


おまけ
pso20140713_225404_049.jpg
使い方わからんけど並べて遊んだ^w^

| 対抗戦 | 22:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です。

早速感想がありましたのでコメさせて頂きます。
私も主さんと同じような意見ですね。
今回のシップによる対抗戦については発想が⭕️システムや景品などは❌ですね。
景品がどうでもいいものなのでそこまで意欲的に参加できませんでしたね。
レアドロかFUN程度しか欲しい景品がないですね。
感謝祭などの大規模なイベントを催すならもっとプレイヤーが夢中になるような内容にして欲しいところ...

正直、感謝祭よりかは防衛などの緊急をやりたかった...^^;

| とあるアークスA | 2014/07/14 06:40 | URL | ≫ EDIT

次回からは対人戦希望したいわw

| どこかのアークス | 2014/07/24 03:03 | URL |

とあるアークスAさんコメントありがとう。
みんなが欲しがるものを景品にしてかつ平等に手に入ればみんなが夢中したでしょうね。
お題も採掘基地防衛:侵入クリアとか、対抗戦基準の緊急じゃなくて緊急基準の対抗戦にして欲しかったですね。

名無しさんもコメントありがとう
シュンカシュンランが弱体化されてもBrにはコンバットエスケープがあるから難しいんじゃないかな?
クローンとの戦闘があるからいつかは模擬戦ということでやってみたいですね。

| 七瀬 | 2014/07/24 03:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nanase0817.blog.fc2.com/tb.php/105-f3f48bbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

