七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

*干将・莫耶と*干将・莫耶kaleid linerの違い

本日実装された*干将・莫耶kaleid liner

前回のFateコラボの時に実装された*干将・莫耶の完全上位互換と思いきや少し違うところがあったので紹介します。

≫ Read More


| 武器・ユニット | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VHマガツ周回終了のお知らせ

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」の難度「ノーマル」「ハード」「ベリーハード」のドロップ率の設定に関して、一部に誤りがあり、レアリティ★10以上のアイテムが本来よりも多くドロップしてしまう不具合を確認しております。
本不具合は、ゲーム内経済やゲームバランスに著しく影響を与える可能性が高い不具合になります。
そのため、長期的な運営を続けていくためにも、修正を行う必要があることをご理解ください。
つきましては、誠に申し訳ございませんが、1月28日(水)の定期メンテナンスにて、下記のとおりドロップ率に関する下方修正を実施させていただく予定です。
難度「ノーマル」「ハード」において、レアリティ★10以上のアイテムはドロップされなくなります。
難度「ベリーハード」において、レアリティ★10と★11のドロップ率を下方修正します。
※本不具合の修正は上記難度のレアリティ★10以上のドロップ率に関する修正のみとなります。その他のドロップ率については、変更はございません。
また、難度「エクストラハード」において、レアリティ★12と「灰輝石シヴァ」のドロップ率を上方修正いたします。
ドロップ率の設定という非常に重要な部分で不具合を発生させてしまい、皆様にご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう再発防止に努めてまいります。



緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」において、クリア時のすべてのリザルトランクでドロップの調整を行います。

緊急クエスト「降臨する星滅の災厄」において、ボスエネミー「マガツ」の撃破達成率が上がりやすくなるよう、上方修正します。

そして今回の件

弓兵によるマガツVH周回は運営にとって想定外の遊び方だから仕方ないのね(´・ω・`)

XHでの☆12武器泥率上げるって言ってもどうせ出ないんでしょ?らんらんしってるのよー(´・ω・`)

| 雑談 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これで私もアークス代表 他es強化の罠

つい最近プレイ実績にて獲得している称号の数が書いてあることを知ったので見てみるとその数480。

リア/ホワイティルウィングを手に入れるには称号が500必要とのこと。

ならゲットしてない武器+10称号で手に入れてしまおう!

≫ Read More

| 雑談 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクナヒメのキャラクリエイトデータ作成(配布あり)

キャラクリエイト企画第二弾!

先週のスクラッチで追加されたスクナヒメの衣装。

結構稼ぐことが出来て気分がイイのでキャラクリエイトしてみました。
pso20150120_011705_000.jpg

キャラクター作成&レベルアップキャンペーン第8弾
が開催されているので新規キャラで作ってみるのもいいかもしれませんよ?

≫ Read More

| キャラクリ | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスト会なるものに参加してきた。

1/18日の21時からB230で行われた、試作型モビルアームズさん主催の
「新年一発キャスト会 来たれキャスト共!」というイベントに参加してきました。

他鯖で行われている箱集会に参加してみたかったけどわざわざ移動するのもなぁ・・・と思っていたら1鯖でも開催するとは、

ありがとうございます!!

最近ずっと服を着ていたザイードさん、出番ですよー
pso20150119_234650_004.jpg




before
pso20141110_011532_005.jpg

≫ Read More

| 雑談 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2esで12武器を強化してみた

皆さんはこんな話を聞いたことはないだろうか?

「PSO2esで強化すると成功しやすい」

ということで潜在1を解放して放置したままのクィーンヴィエラの強化をしてきました。

≫ Read More

| 武器・ユニット | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マガツVH周回に行ったらキューブが旨い

pso20150115_201505_006.jpg
マガツが美味しくなってから夜更かししてるナナさんだよー


今回は早朝にやってきたマガツをVHで周回するグループの方に拾われて行ってきました。
20150107201030b01a.jpg

メンバー編成はWB要員のRa1人シフタ、ザンバースなどの支援Te1人ほか10名はRaBrで弓を担ぐ

・Raが片足を破壊してマガツが膝を突くまでマガツから見て左側の高台で待機。

・膝を突いたらRaが頭の上の壊れないところ(上の画像の青丸の所)にWBを撃つのでそこに目掛けてバニッシュネメシスの繰り返し。

火力が足りればマガツが立て直すまでに倒すことが出来ます。

以下倒せなかた時の動き方
・もう片方の膝を壊し頭の上の壊れないところにWBを撃つのでそこに目掛けてバニッシュネメシス。

・それでもダメならマガツ左肩の部位を壊す。
↑さすがにここまですれば倒せる。

≫ Read More

| 攻略 | 08:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サカーイブログ更新と冬のBAN祭り

サカーイブログことPSO2公式ブログが更新されました。

内容は
・あけおめー

・感謝祭2015やるよー 動画とかの投稿待ってるよー

・エピソードコンテストもあるよー

・1/14のアップデートについて

・チェインヴォルグ、チェインバニッシュ(以後チェインバグ表記)について

・es緊急の不具合

・NOVAのアプデについて

・次回の生放送について

以下略


注目するのチェインバグについてだね。

≫ Read More

| 雑談 | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今まで戦ってたマガツってなんなの?

14日のアップデートでマガツのドロップ調整がありましたね。

今までレアドロアップ250%使って元取れるか取れないか・・・ってぐらいしょっぱかったマガツが
pso20150115_204653_001.jpg
☆10武器36個 ☆11武器5個

250%使って3周行っただけどこんなにも貰えました。

それに灰輝石シヴァ、こちらのドロップ数も増えて22個貰えました。


防衛よりキューブが稼げるようになって良い調整だと思いますね。

これからは深夜にマガツが来ても行くユーザーが増えるんじゃないでしょうか?

| 武器・ユニット | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2esでお馴染みのセラフィさんをクリエイトしてみた(クリエイトデータ配布あり)

PSO2esをやっている人は知っているPSO2esのアイドル、セラフィさん
Screenshot_2014-04-03-16-18-12.png
とてもきれいな人ですよねぇ。

でもそのセラフィさんのキャラクタークリエイトのデータを配布している所がない。

なら簡単だ

自分で作ればいいと!

≫ Read More

| キャラクリ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

