七瀬のまったりPSO2ライフ

( ・`ω・´)いつの日からか弓が好きになっていた

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルチに行って使えると思った武器

エクストラハードに向けて出来たことで紹介した武器

実際アルティメットクエストに行って使えたのだろうか?

使えてものは2.3種類しか無かった。

今回は対アルティメットクエストで使えた武器を紹介していくよ。

≫ Read More


| 武器・ユニット | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時限能力インストールは茨の道

昨日27日はPS NOVAの発売日。
もちろん私も買いに行きました。
pso20141128_091504_003.jpg

13時頃からアンガ・ファンダージの挙動が変わったとのつぶやきを見るようになって・・・
今までドロップしなかった8種類の☆13武器ドロップが確認されました。
NOVA.jpg

アイエエエエ!ナンデ?なんで今日なのさ?
こうなったらチムメン同士でアンガ掘りするしか無いじゃない!
pso20141128_090603_002.jpg

≫ Read More

| 雑談 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

儲かると言われている時限能力インストールに手を出してみた。

昨日のメンテナンスでアンガ・ファンダージの耐性変更や追加ドロップがあるとおもいきや何もない。
アンガの弓が欲しいのにドロップしないんじゃモチベーションが上がるわけがない。

pso20141127_071233_011.jpg
来週までPSO2を全くやらないってのもありだがそれじゃぁ勿体無い。
先日他鯖に居るフレンドが「時限能力インストールの依頼で儲かりまくってるわwww」と言っていたので、自分も試してみることに。

約半年前に実装された時限能力インストール。未だにデイリークラフト以外で触ったこともなくて仕様を理解してない人もいるでしょう。
pso20141127_070859_000.jpg

≫ Read More

| 雑談 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今はアルティメットクエストに行かない方がいい?その他愚痴

1週間ぶりのまともな記事です。

この1周間何をしていたかというと


KanColle-141124-06011119.png
こんなのや

bandicam 2014-11-24 06-02-01-527
こんなのだったり

SnapCrab_NoName_2014-9-21_9-44-57_No-00.png
こういうこともしてました。

その影響でPSO2をやる時間は先週よりも短かったですね。

それでもアルティメットクエスト(ULT)やエクストラハード(XH)の緊急には行きましたよ。


XH市街地緊急
・敵が硬くなった。
・Lv.17のPAを集めるクエスト。

ってな感じでしたね

この緊急には固有ドロップとして☆12武器のホローギムレット(ツインダガー)がドロップするようなんですが、まぁ出ませんね。
巷では☆12武器交換チケットの候補と言われてるほど出てるようなのですが出ませんね。
フルブで行っても「☆10すら落とさないって、SHよりも酷いんじゃないですか?」って思うほどレアが出ない。

XHダークファルス・エルダー
・やっぱ硬い。
・胸のコアの弱点属性が消えた。
・新しい☆12武器が追加された。

以上

ルーサー同様Raが居ないとクリアするのが難しい感じでしたね。
SHだとコアにWB撃ってひたすら殴って倒してましたが、XHだとコアに弱点属性がないという仕様に。
壊れない腕にWB貼って倒すのが楽みたいですけどRa一人だとWBが間に合わない。
新☆12武器蛇腹グリゴロス(ワイヤードランス)とブリッツフェンダー(ツインマシンガン)。
どちらもデザインも良い武器だが蛇腹グリゴロスの潜在(状態異常のエネミーに与えるダメージが上昇する)がちょっと残念かな?

≫ Read More

| 雑談 | 07:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリトリ3「まだだ、まだ終わらんよ!」

bandicam 2014-11-21 15-09-35-696
砂漠フィールドの緊急クエストが発生した場合、緊急クエスト「トリックオアトリート3!」が発生してしまう不具合を確認しております。
こちらにつきましては、修正に向けて対応を行っております。
皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。


トリトリ3は結構好きな緊急なのでこのまま残ってくれるのもいいのよ?

ザイード001いつになったらアルチの記事を書くんです?
七瀬001新レア武器が出たら・・・

| 雑談 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクストラハードに向けて出来たこと

エクストラハードに向けてやるべきことの続き
いよいよ明日11/19はアルティメットクエスト・エクストラハード実装日ですね。
その日のためにサブキャラ育成を専念したのですが・・・
こっちのイベントが始まってしまい結局中途半端な結果に
KanColle-141114-21155005.png

まぁでもE4まではクリアできたので19日からはPSO2に専念できます。E5の捕鯨終わってないけど・・・
KanColle-141118-15303007.png

≫ Read More

| 雑談 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『PHANTASY STAR NOVA』序盤体験版をプレイしてみた その1

11/27発売のPHANTASY STAR NOVA

その序盤体験版が配信されたのでプレイしてきました。

※ネタバレ等があるので注意

≫ Read More

| PSNOVA | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真夜中のバドゥールトリガーに参加してきたよー

キャサド・バドゥール
ネプト・キャサドーラのレア種で結構いいものを持ってるエネミー

その中でも皆が欲しがっているものそれは・・・

ネプトロッド
かく言う私も欲しくて参加してきました。

が、

≫ Read More

| 武器・ユニット | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラクターコンテスト作品投稿は明日まで

アークス・ミュージアムキャラクターコンテストオータム/ウィンター2014
作品投稿受け付けは2014年11月12日(水)16:00までです。

まだ応募してない方やチャレンジしてみようと思っている人は忘れずに

| 雑談 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*アークマベヨネットと交換してきた

1000スターで交換可能のアークマの武器迷彩*アークマベヨネット
pso20141110_232123_004.jpg
後ろから

pso20141110_232115_003.jpg
上から



pso20141110_232156_005.jpg
セイバーモード
pso20141110_232158_006.jpg
ハンドガンモード

セイバー時には剣が上がりハンドガンモードではガンの方が上がってますね。
身長が低いと剣が埋まるようなので注意。

pso20141110_232213_010.jpg
射撃攻撃時

pso20141110_232224_018.jpg
pso20141110_232227_020.jpg
打撃攻撃時

前回の変態クマよりいい感じでした。
pso20140928_162801_014.jpg

| 武器・ユニット | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

